初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > 書籍 > ろんぐらいだぁす!@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


書籍

ろんぐらいだぁす!@初心者のためのロードバイク入門

 
爽やかな季節のはずなのに暑すぎた5月が終わり、一気に夏かと思ったら涼しくなって、「やっと自転車の季節がきたーーーー!」と思ったら梅雨入りが宣言されて、また自転車に乗らない理由が一つできた今日このごろ、ヘルメットやシューズにカビは生えてないですよね?(ここまであいさつ)

さて、先日2ちゃんねるで「ばくおん!!」関連のスレッドを読んでいたのですが(何を隠そうバイクも大好きで5台所有しており、アニメ「ばくおん!!」も毎週欠かさず観ているのです。)、そのスレッドで「ばくおん!!」でバイク乗りは増えないけど、秋からアニメ「ろんぐらいだぁす!」が始まればニワカローディーが増える、と言うような趣旨の書き込みがあったので、「あぁ、自転車の漫画なんだな」と思って試し読みの1話を読んだら面白そうだったので早速第1巻を買って参りました。

運動全般が苦手な大学1年生の主人公倉田亜美がたまたま見かけた折りたたみ自転車に一目惚れして自転車を購入、友人とのサイクリング中のトラブルがきっかけとなった奇跡の出会いから徐々に自転車にはまっていくというお話で、今日全巻を買わなかったのを後悔するくらい面白い導入巻でした。
ゆるふわ系の漫画なので好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはハマりそうな漫画です。
ツーリング先で立ち寄るポイントが実際にツーリングに行く際の参考にもなる点もポイント高いです。

早くも続きが読みたくて、明日続きを買いに行かねば、と思っている次第です。

とりあえず興味がありましたら下のamazonのページにアクセスして、「なか見!検索⤵」をクリックすれば第1話全部と第2話の導入が試し読みできます。


さあ、この秋に流行りが来る前にしっかり情報をインプットして、新手のローディーに知ったかwできるように、今のうちにしっかり読み込んで一歩差をつけておきましょう!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。


<<" deuter Race EXP Air " を背負いし者@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ | ろんぐらいだぁす!からの輪行袋@初心者のためのロードバイク入門>>

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。