初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > ロードバイク用品 > ろんぐらいだぁす!からの輪行袋@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


ロードバイク用品

ろんぐらいだぁす!からの輪行袋@初心者のためのロードバイク入門

 
前記事に書いた「ろんぐらいだぁす!」が面白くて最新刊7巻まで何度も繰り返し読んでいると、走りたくてウズウズしてしまうという状況で、コレが本当にぐうたらな自分かよって思ったりもするわけですが、実際今日もたったの20数kmですが、走ったあとに自転車ってやっぱり楽しい!と感じるからまだまだダイエットにワンチャンあるぞと、グッと拳を握る今日このごろ、皆様の熱中症対策は万全でしょうか?(ここまであいさつ)
bike16070501.jpg

さて、先日紹介しました「ろんぐらいだぁす!」無料の試し読みは読んでみました?
見てない方は下のamazonのページにアクセスして、「なか見!検索?」をクリックすれば第1話全部と第2話の導入が試し読みできます。


で、実は本題はそこではないんです。
この「ろんぐらいだぁす!」は度々輪行(輪行袋(輪行バッグ)を使って自転車を荷物にして、電車や飛行機で移動後、移動先で自転車を組み立ててツーリングすること)を利用して、色々なところを走る描写があります。
例えば新幹線を利用して1泊2日でしまなみ海道をツーリングするシーンがありますが、読むと自分も走ってみたくなるから不思議なものです。
だけど〜僕に〜は輪行袋がない〜♪
ということで、真面目に購入を検討します。
買ったら報告いたします。
ちなみに今ちょっと気になるのが↓コレです。

初めてなのと、利用頻度は低いだろうということと、更に本格的なモノに買い換えても非常用になることを考えて、軽くてお安いモノで探してみました。
値段を考えれば評価はこんなもんでしょう。
縦横使えるのは魅力的だと思うんですけどね。

収納方法も紹介してますので、見たことない方は一度見ておくとイメージしやすいかもです。


ちょっとワクワクしてきたよ〜


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。


<<ろんぐらいだぁす!@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ | スマホホルダーとポケモンGO@初心者のためのロードバイク入門>>

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。