初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > ロードバイク用品 > スマホホルダーとポケモンGO@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


ロードバイク用品

スマホホルダーとポケモンGO@初心者のためのロードバイク入門

 
ポケモンGO旋風が世界中を駆け巡り、日本でも先週金曜日についにリリース(ナウなリーマンは「ローンチ」と言うらしい。)され、日本の人達は自転車、バイク、車を降りて皆一斉に歩き始めたのではないかと勘違いしそうだった先週末ですが皆様もポケモントレーナーデビューしましたでしょうか?ちなみに私はこの4日で25.93km移動し、225匹のポケモンをゲットし、レベル12になってるわけですが、今度こそダイエットできるかもとかなりマジです(ここまであいさつ)。

さて、レベルを12まで上げますとモンスターボールよりもっと強力なスーパーボールを使えるようになったりするなど、段階が一つ上がります。
けど、レベルはなかなか上がらないですよね。
そこで簡単にレベルが上がる方法をご案内いたします。

まず、簡単に捕まえられる又は少ない飴で進化させることができるポッポやコラッタやズバッとやドードーを集めます。
次に、これらの数体を残して、残りの個体は「博士に送る」操作をして進化に必要な飴に替えてもらいます。
飴がそれなりに集まったら、30分だけXP値が2倍になる「しあわせのタマゴ」を起動します。
そしたらポケモンに飴をあげて進化させます。
通常、進化の際には500ポイントのXP値をもらえますが、「しあわせのタマゴ」があるため1000ポイントのXP値がもらえるわけです。
これであっという間にレベルが上がるってもんです。

さて、ココで問題になるのが、進化の材料になるポケモンとそのポケモンを捕らえるためのモンスターボールをどうするかです。
ポケモンは「おこう」を使えばすぐに集まってきます。あるいはルアーモジュールが実施されているところに出向けばOKです。
残る問題はモンスターボール。こいつを効率良く集めるために自転車が登場するというわけなのです。
時速10km/hを超えると移動にカウントされないというだけの理由で、ポケモンではあまり歓迎されない自転車ですが、単にポケストップを周るだけならこんなに効率のいい道具はありません。
あらかじめ周辺のポケストップを把握して一気にモンスターボールを増やしましょう。
その際、スマホを目的地でいちいちポケットから出しているようではせっかくの効率が一気に落ちてしまいます。
ハンドルバーにスマホホルダーによって固定することで作業が捗るのです。
ただ、くれぐれもスマホ凝視で運転したり、走りながらの操作は厳禁ですよ。
目的地でピタッと自転車を一時停止して、一瞬で操作を終えて、周囲を確認して再び走りだす、そんなスマートな感じでお願いしたいものです。
スマホホルダーは、ポケモンGOをやらない時でもスマホナビなどに使えますので、持ってると便利ですよ。
さあて、明日も走って、歩いて、そして痩せるぞ〜!

 16072602.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。


<<ろんぐらいだぁす!からの輪行袋@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ | 輪行袋を買ったよ(その1)@初心者のためのロードバイク入門>>

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。