初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > ロードバイク用品 > 走る前に備えておきたいこと(その1)@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


ロードバイク用品

走る前に備えておきたいこと(その1)@初心者のためのロードバイク入門


寒い日々が続きますがペダルを回していますか?寒いときほど体温維持のために身体が多くの熱を発するのでカロリー消費が大きく痩せやすいと言われています。私なんてガセリ菌入りのヨーグルトドリンクとポケモンGOに助けられてこの半年で5kgも痩せてしまいましたが、自転車関係ないですね。マジ内臓脂肪減って体重も減りましたよ。こいつすごい。(ここまであいさつ)


さて、昨秋にロングライドするために、これまで全くやっていなかった備えをしたのですが、これまでレポートしていなかったので、備忘録的に書いておきます。
といっても備えておきたいのは替えのチューブ、空気入れ、最低限の工具くらいですよね。
それすら備えていなかったのに今までトラブルに巻き込まれなかったのは運が良かっただけだったのかもしれません。
ということで、備えるべきものについては次の記事に送るとして(おいおい!)まずはそれらを持ち運ぶ手段が必要ですよね。
ってことで、ツールボトルとボトルケージです。

軽いことと水が入らないことを重視してチョイスしたのは以下の2点です。
SHIMANO(シマノ) ツールボトル54.5g
bike17022101.jpg
Ibera(イベラ)超軽量合金ボトルケージ30.5g(一応メーカーは29gと言ってますが・・・)
bike17022102.jpg

 
プラスチックケースなので工具がカタカタします。スポンジなどを詰めて固定すれば問題ないです。
中に入れる物についてはまた後日。

ちなみに最終形はこんな感じになっています。
bike17022103.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。
 


<<スカイマークで輪行@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ | ボテイケアと家族ケアは重要@初心者のためのロードバイク入門>>

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。