初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > 日記 > 自転車とカメラの相性は抜群@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


日記

自転車とカメラの相性は抜群@初心者のためのロードバイク入門

 
朝夕が大分涼しくなり走りやすくなりましたね。今月は職場の定期健康診断があるので、いつもの月より力が入ろうというものです。食事もセブンイレブンのサラダチキンを取り入れるなど、高タンパク低糖質で頑張っていますが、そろそろ飽きてきています。皆様の昨夜の夕飯は何でし・・・思い出せますか?(ここまであいさつ)

さて、秋は走りやすい上にきれいな景色もあちこちで観ることができます。
運動会、秋祭、中秋の名月に澄んだ星空など、写真に撮りたいネタが豊富な季節でもあります。
自転車も好きですがカメラも好きです。
目的もなく、ただ走りに行くよりも「高尾山の紅葉を撮りに走りに行こう。」とか「多摩川の上流でカワセミを撮りに走りに行こう。」のほうがモチベーションが上がりますよね?
ということで、自転車とカメラは相性のいい趣味だと感じております。

さて、そんな折、調布駅の跡地に「トリエ京王調布」という複合施設がオープンしました。
詳細はググれ!って感じですが、その複合施設のひとつとしてビックカメラ京王調布店がオープンしたのです。
家電のオープンセールと言えば、普段と比べても破格ですよね。
我が家のEOS40Dも購入してから10年と3日。あちこち故障してガタも来ています。
そろそろ新しいカメラが欲しいよね、ということで行ってまいりました。
詳細は割愛しますが、いい買い物ができました。
bike17100201.jpg


自転車で出かけるとき用にコンパクトでおしゃれなカメラバッグがあると、出かけるのも楽しいですよ。
bike17100202.jpg


さあ、週末はきれいな景色や美味しいグルメを堪能して、インスタ映えする写真を撮る自転車旅行に行きませんか?
いや、インスタとかやっていないんですけどね・・・

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。

 


<<ボテイケアと家族ケアは重要@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ | 夏の塩分補給は大切@初心者のためのロードバイク入門>>

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。