初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味 > 訓練・ボディーケア > 夏の塩分補給は大切@初心者のためのロードバイク入門


最近流行りの自転車・ロードバイク
買いたいけど何を選べばいい?
何を言っているのか、用語がさっぱり分からない。
そんな方のために情報発信していきます。



【このブログの人気記事】
1位 続々・街中の走行中は特に後方に気をつけたいのでバックミラーを・・・
2位 " deuter Race EXP Air " を背負いし者
3位 夜間走行の安全性を考えてみる(その4)


訓練・ボディーケア

夏の塩分補給は大切@初心者のためのロードバイク入門

先月は5月としてはこれまでにない暑い日が続き、熱中症で運ばれる人が多くいたというニュースも日常風景になってしまいましたが、皆様におかれましてはジャ○ネットのエアコンまつりはチェックしましたか?(ここまであいさつ)

さて、自転車で走るとカロリーを消費するので補給食は大切ですよね。
そんな中、皆さんよくご存知の一口羊羹はメジャーな補給食ですよね。
安いし、カロリーもあるし、携行しやすいし、吸収も早いし、小豆は体内の水分調整してくれるし、と本当に万能な携行補給食と言えるでしょう。
ただ、これだけ暑いと塩分も補っておきたいですよね。
ドリンクで補ってもいいのですが、補給食で補えればなお良いですよね。

ということで、塩羊羹!これです。

近所のスーパーで見つけたんですが、安いし、美味しいし、携行しやすいし、簡単に開けられて片手で食べられるし、何より塩分も取れるしと言うことなしの塩羊羹を見つけました。
これ↓です。

(注:画像クリックでアマゾンのページに飛びます。)

こんな感じで簡単に開けることができて、お尻をつまむとツルッと出てきます。
bike19060401.jpg
bike19060402.jpg
田舎で畑仕事を趣味にしている親父に、父の日のプレゼントで2〜30袋送っておくかな。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味」トップページに戻る。
 


<<自転車とカメラの相性は抜群@初心者のためのロードバイク入門 | 初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味トップへ

初心者のためのロードバイク入門@自転車が趣味



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。